ぼっち・ざ・ろっち!で鬱

こんにちは。

でかけたので、また適当に書きたいと思います。

今回の目的は…まあぼくのツイートを見ていたらわかるでしょうし、先に書くのもちょっとつまらないので途中に書くことにします。






ってことでつくば駅から出発。

乗ったのは11:42発の快速。乗る人が結構多くてびっくり。やっぱりみんな東京に遊びに行くのねー。

ちなみにぼくは運転席の前の席を独占。うひょ〜楽しい^^

関東平野を疾走するというのがつくばエクスプレスの大きな魅力な気がするねぇ

そして北千住で降りて、乗り換える。

乗るのは千代田線

千代田線ってこんな感じなんですね。

そして西日暮里駅で降りて、山手線に乗りかえ。

…やっぱり今走っているのより、前の山手線の方が好きかも。

天気がいい!

山手線にのって池袋駅まで一気にGO!

そう、一個目の目的地は池袋にあるんですねぇ。

カイジ展…なにをやるの…?


目的地は池袋のサンシャインシティホールというところ。ここでやってるフリーレン展ってのに行って、フリーレンちゃんに会うんですよね〜ニコニコ

フリーレンちゃんがもういる

…って感じで会場に到着。それからすぐに絶望

なぜかって?…それは2時間待ちだったからだよ!!!!

ぼっちで来たので話し相手がいなく、ポチポチTwitterをやるのみ…

周りを見渡すとぼっちで来ている人なんか見当たらない!!!カップル…友達…親子…夫婦…兄弟…姉妹…

うああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!

しかも一人なので連れに列を任せる、ということもできず、トイレにはあと2時間も行けない地獄!!!

そして二時間並んだら行けるはずの会場の中にはトイレがないとポスターが貼ってある!!!

ばかやろーーーー!!!!!!

…え?ぼっちじゃなかったら大した問題じゃないって?…そ、そうですかぁ…ぼっちには人権がないんだね、ウンウン。


そして体が痛くなりながらずっと立って並び続けてようやく受付が見えてきた。

トイレ行きたい

まあそんなこんなでなんとか入場。つ、つかれた…

入ったら早速フリーレンさま御一行がおでむかえ。フリーレンちゃぁぁん;;

入ったらいろいろな演出が盛りだくさん!!!

でも疲れてぶっちゃけどうでもいい!!!早く座りたい!!!ベンチはどこ???

ない!!!!

みんな元気でいいねぇ…ワシは…ワシはもう…疲れたのぅ

ってやってました。

まあ疲れたのは疲れたとして、とりあえず楽しもう!!

写真もいっぱい撮ろう!!

一人だから自撮りだけど!!!

最後の物販のところでグッズを買って、撤収。


ここで時刻は四時半

まずい!次の予定が!!

ってことで大急ぎで池袋駅まで直行


大杉

丸の内線に乗って、銀座に向かう。

ひょえー銀座ダー

歩いていると、高級店みたいなものがいっぱい見えてくる…

ってことで目的地の松屋銀座に到着。え?ほんとにここ…?

普段デパートなんか行かないのでドキドキワクワク。

ちょっと前までつくばにも西武があったんだけどねぇ…なくなっちゃったからナァ…


ってことで到着したのは良いけども、今日は朝ご飯も昼ご飯も食べていないのですよ

時間に余裕があるのでご飯を食べることに。えーと、レストランは8階か…

いや高すぎ!!!


そりゃあそうです、松屋銀座に入っているお店ですからネ…

そして偶然にも8階は2つ目の目的地だったようです、そう、ぼくの目的はぼっち・ざ・ろっく展!!!

(ちなみに8階に来たら雰囲気がガラッと変わりました。オタクがいっぱいだからネ)

そういうわけでコラボ喫茶店がオープンしていました!!!これだ!!!これ!!!これだ!!!!

いや並びすぎ!!!


ぼくのチケットは6時から入場。そして現在時刻は5時30分。どう考えても30分で並び終わって注文して食べる時間なんてない…

そして当然、松屋銀座から出てご飯を買いに行く時間もない…

終わり!!!

と絶望に底にいながらふと壁に貼ってある説明を見る…

突如差し込む希望の光

これだ!!!これだ!!!これ!!!これだ!!!!

ってことで地下一階に到着。

お兄さんにめちゃくちゃおすすめされたおべんとうを購入。

量は少ないけど…なかなかうまい…


そうこうしているうちにぼっち・ざ・ろっく展の入場の時間が。

入場形式はチケットに記載してある番号のところに並ぶ形式らしい。

…なんか…わかるよw



そしてやっと入場。うれぴー

ぼっち・ざ・ろっく!展に来るぼっち・ざ・ろっち!



むひょむひょむひょひょ〜


これ作ったんだw

ってなわけでそろそろ撤退。うげ、もう夜だ…

夜の都会にいるのって、非行少年みたいでちょっと楽しい^^

ってそんなこと言っていないで早く帰らないと…

帰りは銀座線→上野→日比谷線→北千住→つくばエクスプレス

の予定!!


の通りに行きませんでした!!!

なんで???

銀座線乗る向き間違えた!!!

バカ!!!

渋谷まで来ちゃった!!!

しょうがないから新宿までいって中央線の快速に乗ってきただす

秋葉原

ってなわけでようやくつくばエクスプレスに。

全体的にぼっち・ざ・ろっち!で寂しすぎたので次からはお友達と行きます。

今回はこのへんで

最後までありがとうございました!