無意識

※ちなみにこれはどうでもいい話です


僕は、一時期「心理術(笑)」みたいなのにはまってしまったときがあって、本屋さんとかでそういう系の本を買って「ほうほう。なるほど~」とやっていたころがありました。

その時、こんなものを見ました
「人は、心臓を守ろうとするから、仲良くなりたい人がいたら、その人の心臓の反対側から近づくとよい」

まあ確かに、ちょっと想像をしてみたら「う~ん。た、たしかに右側の方がいい…のか?」と思いました。でもそんなことあるか!とも思っていました。

時は流れて僕はAtCoderを始めました。当然のことながらパソコンをたくさん使うのですが、残念なことに僕のパソコンは問題をかかえていました。

それは「起動するたびにマザーボード(?)からピープ音(警告音)がけたたましい音でなってしまう」ということです。

僕のパソコンはThinkipadなのですが、これはどうやらThinkpadに多い症状のようです。修理に持っていけばいいだけなのですが、持っていくのもめんどくさいし、お金もないし、どこに持っていったらいいかもわかんないし、放置してても特に問題はない(はず)なので、放置している状態です。

多くの人は、別に問題ないでしょう。「あーまたなんかなるぞ~」みたいなのりでおしまいだと思います。僕の友達もそうでした。

しかし!僕は!とてもこわがりなんです!

そのため、いつもパソコンを起動するときは指を耳の中に突っ込んで、パソコンから何メートルか離れてびくびくしながらパソコンを起動していました。

このスタイルも身について何か月かしたころ、ふと気づいたのです。

無意識にパソコンを右側にしてる!!!

そうです。人が心臓を守るのは本当だったのです!!!(気づくの遅かった)

本当に、ずっと無意識に下がっていました。後ろに下がるという意識しかなかったと思います。それをずっと続けていたのですが、気づいたころには毎回左側に下がっていました。

身をもって実感して結構おどろきました。無意識だったから!!!

くだらない話おしまい~



自分の書いた記事をまとめているページ↓
rotti-coder.hatenablog.com